一心堂の店舗
| Pharmacy Infomation |
一心堂の強み
| Strong Point |

01 ドミナント戦略により、地域の健康を守り続ける。

 私たちが目指しているのはただの「調剤薬局」ではありません。国が推進しているかかりつけ薬局の概念をも越えていくような、地域で健康に暮らしたい方々全ての健康の受け皿として存在する「Self Medicare Station(セルフ・メディケア・ステーション)」であり続ける事を目標とし、常日頃より理想のあり方をアップデートしています。

02 ユニークな個性派集団。スキルアップはもちろん、オーダーメイドのキャリアを。

弊社は多種多様な考えを持った社員が集まるユニークな個性派集団です。1店舗に多くの社員がいるため、教育体制やキャリア形成の支援、わからないことも先輩にすぐに聞ける垣根の無い環境、企業風土が整っています。各個人のやる気次第でオーダーメイドのキャリアを形成でき、薬剤師としての付加価値を高めていくことが可能です。一度見学に来られてみてください。ユニークで、軸のぶれない社員がお話のお相手をさせていただきます!!

03 失敗と呼べるチャレンジを。ブランディングプロジェクト発足。

2014年より、弊社社員の更なる職能の創造を目指し、「一心堂ブランディングプロジェクト」を発足しています。各社員がよりやりがいと誇りを持って勤務するためのスローガンに基づき、様々な取り組みを企画・実践していく予定です。他の企業には無い、ちょっとした遊び心も交え、定期的に自由参加型企画として運営されています。
 スローガンのモチーフになっているペンギンは「ファーストペンギン(右)」。失敗を恐れずに大いなるチャレンジを試みてみませんか?

薬剤師の声
| Parmacist’s Voice |
代表メッセージ
| Message |
健康を未来へ。私達は本気で考えています。

有限会社一心堂 代表取締役/薬剤師
堀 剛 Tsuyoshi Hori

超高齢化社会を目前に控え、まさに今、薬剤師の職能が問われようとしています。私たちは「健康を未来へ。」をスローガンに一心堂のブランド化を推進しています。しいては薬剤師の付加価値を高め、地域に無くてはならないかかりつけ薬局、すなわちSelf Medicare Stationを目指し日々邁進しています。父である先代が築き上げた組織力、企業風土の良さを継承し更なる発展を社員一丸となり、独自の取り組みをこの諫早の地で実践しています。
 垣根、壁の無い組織の中であなたの独自のキャリア形成を全力で支援し、くすぶっている薬剤師としての感性の受け皿として応援いたします。ぜひその情熱の種を一心堂で一緒に開花させてみませんか?あなたとお話できる日を心待ちにしています。