01 ドミナント戦略により、地域の健康を守り続ける。

私たちが目指しているのはただの「調剤薬局」ではありません。国が推進しているかかりつけ薬局の概念をも越えていくような、地域で健康に暮らしたい方々全ての健康の受け皿として存在する「Self Medicare Station(セルフ・メディケア・ステーション)」であり続ける事を目標とし、常日頃より理想のあり方をアップデートしています。
02 ユニークな個性派集団。スキルアップはもちろん、オーダーメイドのキャリアを。

弊社は多種多様な考えを持った社員が集まるユニークな個性派集団です。1店舗に多くの社員がいるため、教育体制やキャリア形成の支援、わからないことも先輩にすぐに聞ける垣根の無い環境、企業風土が整っています。各個人のやる気次第でオーダーメイドのキャリアを形成でき、薬剤師としての付加価値を高めていくことが可能です。一度見学に来られてみてください。ユニークで、軸のぶれない社員がお話のお相手をさせていただきます!!
03 失敗と呼べるチャレンジを。ブランディングプロジェクト発足。

2014年より、弊社社員の更なる職能の創造を目指し、「一心堂ブランディングプロジェクト」を発足しています。各社員がよりやりがいと誇りを持って勤務するためのスローガンに基づき、様々な取り組みを企画・実践していく予定です。他の企業には無い、ちょっとした遊び心も交え、定期的に自由参加型企画として運営されています。
スローガンのモチーフになっているペンギンは「ファーストペンギン(右)」。失敗を恐れずに大いなるチャレンジを試みてみませんか?
04 進化、発展を遂げる福利厚生。

もちろん業務外での支援も無くてはならない要素だと考えます。弊社では年間を通じて社員旅行などの様々な社内イベント、誕生日に贈られる『アニバーサリープレゼント』、忘年会の際に薬剤師である社長が激励の意味も込めて贈る『社長賞』など福利厚生も充実させています。また、社員で集まって活動するバドミントンやソフトバレーなどのサークル活動も活発です。事実、社内で実施した一心堂の魅力アンケートでも福利厚生の充実を挙げる社員が数多くいます。